2016年秋冬 パリコレ バイイング報告(3日目)

20160307_113921

▼パリバイインク3日目は、サカイパリコレから。
今日もかなりの寒さですが、さすが、世界を牽引するファッショニスタ達は寒さ知らず、
春夏の透けた素材のサカイを堂々と着こなして登場です。
バンダナ柄は勿論、レースも際立っています。
ショー会場は、ハイダーアッカーマンと同じトロカデロですが、サカイは赤のライトが会場内を更に活気づけます。
もう間もなく始まります。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

▼待望のサカイは、春夏に開花させた独自の透明感とオーバーサイズを、
秋冬バージョンに転換させて魅せてくれました。
春夏から登場したオーガンザはさらに進化して秋冬アイテムのムートンやウールのコートと馴染ませたり、
独特のレイヤードスタイルは、多種のエンブレムがヒラヒラと動き複雑でありながらも知的なカラーで表現していました。フィナーレに登場した阿部さんの胸の「love will save the day」をというワードからは、
彼女の沢山の愛を感じました。

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

▼秋冬パリコレを高評価で終えたニナリッチ。秋冬のテーマは”恋愛をしている女性”。
恋をする女性はキラキラと輝きのある華やかな雰囲気で一杯で、そんなシャイニーなルージュカラーが目を惹きます。
一方それとは相反する夜のパリも表現。雨に濡れた水溜まりは、パリの街のネオンに反射しダークなカラーを演じます。
そして新生ニナリッチの定着したロングシルエットとオーバーサイズは、
確実に世界の秋冬ファッションを牽引しているようです。

28

29

30

31

32

33

34

35

36

▼ニナリッチのオーダー終了。ショールームの下がニナリッチのショップになっています。
パリコレ中ということもあり、ウインドウは秋冬のプレコレクションの商品がディスプレイされていました。

37

38

39

40

41

42

オーナーバイヤー岩高