2017年春夏 パリバイイング(1日目)vol.2

 8

▼2017春夏プレコレクションから、新デザイナー、ブシュラ・ジュラールによるランバンが発表されました。
プレッシャーのなか、彼女はランバンの創設者であるジャンヌ・ランバンのモダンなクチュールの精神を忠実に再現しました。

6

5

4

3

2

1

▼春夏プレコレコレクションは、マスキュリンとフェミニンの自然なバランスをデザインに反映。
黒白のコントラストのデシン・ブラウスや、
取り外しできるグラフィカルなカットアウトのネクタイ、
その他、構築的なジャケットやシルクブラウスやシフォンのロングスカートで、
独自の新しいランバンスタイルを見事に表現しました。

7

8

9

10

 

▼ブシュラ・ジャラールは、アルベール・エルバスの後任として今年3月に同職に就任。
「バレンシアガ、クリスチャン ラクロワで経験を積み、
自身の名を冠したブランドを立ち上げ、2013年にはオートクチュール組合のメンバーに承認されている実力派です。

来春夏大注目のブランドは、世界中のセレブを魅了する「Faith Connexion(フェイスコネクション)」。
デザイナーでオーナーでもあるIlan Delouisが2004年にパリで創設。
わずか2年で世界中のセレブを魅了するブランドへと急成長したブランドです。
早速ショールームを訪問。そして訪れた瞬間、デカルナンの魂を感じるコレクションに釘ずけになりました。

11

12

13

▼なぜなら、かつてトレンドセッターとして一世を風靡したバルマンの元デザイナー、
デカルナンが2016春夏からこのブランドを出がけることになり、
彼のスタイリッシュかつシンプルでありながらロックとアーミーが端正に表現されたリュクスな世界。
そして上品な素材と洗練されたディティールのカジュアル感と上品さのミックス加減…。
それらに、バルマンを最高のファッションランクに持ち上げた彼の魂を感じたからです。

14

15

16

17

18

私とブランドの出会いは、2011年突然姿を消した、バルマンのデザイナー、デカルナンが
このブランドに入ったという噂を聞いて気になっていたところ、
先月、元アンバレリーアッシュで取引のあったスタッフがパリから何の予告もなく突然マトッティに現れ、
このブランドの紹介をしてくれたのがきっかけでした。
ブランドとの出会いは突然やって来ます。
やはりそれは今まで出会ってお互い信頼関係を持った人間関係からなんだと本当に思いました。
アメリカでは、マライア・キャリーやマドンナ、パリス・ヒルトンにレニー・クラヴィッツなど数えきれない程の
セレブに愛用されている久しぶりのマトッティの新ブランドです。

オーナーバイヤー岩高