▼2018年春夏バイイング始まりました。スタートはMM6から。
テーマは『インティュイティブ』。
直感的なセンスを感じさせるコレクションです。
スリットを入れたり丈の長さが前後違ったり、
自分で着こなす、自分で作るスタイリングが楽めるアイテムや、
ドラゴンフルーツカラーのコートは3Dのシルエット、
ウエストのエンベロップの金具はソフトでエレガントなシルエットを作ります。
オーバーサイズのシャツやコートも襟を抜いて着こなします。
スニーカーの新型も登場し、スポーティーで軽やかな世界を見せてくれました。
(写真はNGなのでショールームの素敵な色合いのお花を🌻)
▼先月ラシャンブランのポップアップイベントで大好評だったユナイテッドヌードの青山のショップへ。
今日定休日とは知らずに訪れると青田代表自らお店を開けて待っててくれました。
ありがとうございました💚
お店は青山の閑静な一等地にデザイナーのセンスが溢れる広々とした内装とレイアウト。
アートな洋書も飾られ青田氏のセンスとおもてなしの心も感じられます。
また一角にフレグランスが置かれ店内はとても心地いい空間でした。
また引き続き秋冬もラシャンブランでポップアップを予定しておりますので是非ご期待くださいませ。
尚、今月末までG6でポップアップショップを展開中です。
今から私も行ってきます🎵
▼話題のGSIXへ到着!
と、思いきや人だかり!!!流石、銀座GSIXだと思っていたら
何とその真ん前の表札の上に猫が気持ち良さそうに座ってる!!!
こんなに人通りも車も多い処で悠々と眠たそうにしてました。
飼い猫か?野良猫か?、周囲の知らない人達同士でも自然と笑顔で会話が弾むから、
猫ってやっぱり魅力的なんですね
▼GSIXを入ると中央の吹き抜けに草間彌生のオブジェが日本の美を魅せます。
そして、壁面には2フロアに渡り映像の滝が流れ建物の中居ながらどこかに自然を感じさせます。
そしてここに選ばれたラグジュアリーブランドのショップは、どこも内装やインテリアを刷新しています。
今やファッションとインテリアは欠かせない重要な要素になってきていると言えます。
マトッティのセレクトブランドのマルタンマルジェラとMM6も今までのイメージとは違うショップを表現していました。
ユナイテッドヌードは、銀座の街並みを表現したモダンな演出がカラフルでモードなシューズをより引き立てていました。
▼話題の蔦谷書店は6階です。天井の高さを生かした書棚と、深く広がる通路はまるで美術館のよう。
ここにも和テイストの盆栽が緑と自然を感じさせます。
そして蔦谷と言えばスターバックス。20人ぐらいは並んでました。
そして奥のSTARBUCKSのリザーブBARも新しい提案です。
14階の最上階は都会のオアシス。
サラリーマンからご年配の方までリラックスしてる姿が何かほっこりしてました。
今日は東京もお天気が良かったのでスカイツリーも見えました。
何かと話題のGSIXは、今後の百貨店復活の起爆像になっていくのか目が放せませんね。
オーナーバイヤー 岩高