2019秋冬パリ、プレコレクションバイイング Vol.5

 image1

▼パリバイイング最終日。昨日より更に冷え込み、今日は雪の予報が出ています。

2019年秋冬オスカーデラレンタ、プレコレクション。インドのヴィンテージのエスニックプリントが沢山登場しました。
アートデコフローラル、タペストリーフローラル、パッチワークストライプ、クロッシュ…。

ディティールでは、タッセル、アシメトリー、スペシャルワイドパンツなどで、

エスニックな世界をオスカーデラレンタ独自の才気でエレガントに仕上げています。

そして、チュールを細かく駆使したドレス等、圧巻のソワレに溜め息です。

 85

86

87

88

89

90

91

92

93

94

95

 96

97

98

99

100

101

102

103

104

105

106

107

108

109

▼今朝もかなり冷え込み、雪が降って来てました。

コレット跡は、サンローランのショップが建設中です。

雪か積もってきて、滑りそうなので、向かいのカフェ、LA COUPE DORのクロックマダム注文して雪をしのぎます。

79

80

81

82

83

84

▼2019年秋冬ザ・ロウ、プレコレクションは、モロッコの遊牧民からのインスピレーション。

遊牧民が持つ日々の生活の知恵は、テントやロープの使い方は勿論、過酷な砂漠の生活から身を守る、

衣服の着こなしのアイデアとも言える、重ね着、温度調節、レイヤリング等から学ぶことができます。

それを、現代の私たちが住む都会を砂漠に反映し、日々のサバイブを

生き抜くためのファッション自体に結びつけたコレクションになっています。

来シーズンから一切の画像がNGになり、皆様にはお店でもご覧いただけず、本当に申し訳ございません。

デザイナーの力の限りを尽くしたデザインを意図も簡単にコピーしてしまう人達には本当に呆れますが、

それが売れる時代ですから、仕方の無いことだと諦めるしかないのでしょう。

最高に上質でクリーン。無駄をそぎおとした美しさ溢れるザ・ロウ。是非ご期待くださいませ。

※画像はザロウとは関係なく、雪化粧したの今朝のオペラ座です。

124

▼この季節はパリも5時頃には真っ暗になります。

雪はもう止みましたが、夜も道中の人達を楽しませてくれるのがパリです。

今回のパリは、初日にジレジヨーヌ(イエロージャケット)情報が入り、ホテルから缶詰めで1ブランドのショールームに行けなかったり、

あるブランドは、とある理由で展示会をとりやめたり、またメンズのバイヤーは、パリの空港の積雪の為、ミラノからの飛行機が滑走路に降りれず、

着陸直前に急上昇し遅延。そのため乗り継ぎの飛行機に乗り遅れたりと、波乱づくめでした。

(因みに昨年はパリでインフルエンザにかかりひどかったですが…。)

一方、展示会はどこも熱く、サカイは勿論ですが、トーガもパリで展示会をしており、日本のデザイナーも世界に向けて発信するパワーを感じました。

そして、各デザイナーから共通して感じるのは、デザイナー自身がデザインする服を通して着る人に夢を与え、幸せな気持ちになって貰いたいという

一心が服に現れているということ、そしてそれを着た人達のお洒落な姿は、周囲の人達をも元気にし幸せに繋がるという事。

デザイナーは1か月後には、また最新のパリコレクションを披露します。本当に頭の下がる思いです。

私がいつも全身全霊を捧げるデザイナーの作品からパワーを貰えるように、

これからもお店を通し皆様に全身全霊でファッションの楽しさをお伝えしていけるよう頑張って参ります。

では26日から皆様のお越しをお店でお待ち致しております。

125

126

127

128

129

オーナーバイヤー岩高