2021春夏コレクションバイング報告vol.4

oblog1229

 

今年もあと3日となり、間近に迫る2021年。

コロナ禍とAIの進化により消費トレンドの変化はさらに加速していくことが予想されます。しかしファッションは、安いもので十分…、お洒落する必要がない…、華やかな服を着ていく場所がない…、シンプルなものでいい…、という声が聞こえてきます。まるでファッションだけは時代の進化に逆行しているように感じる声です。しかしこの半年で、そのリアルな声こそが私を変えてくれたと思えるようになりました。

未来の地球環境を守る為にファッションデザイナーやアパレル企業はサスティナビリティーに真剣に向き合うようになりました。マトッティはその代表といえる「パトウ」を新ブランドとして投入します。

家で過ごす事が増えその時間を豊かにするために、家でも外でも気軽に着られる上質なスコットランドカシミヤのブランド「バリー」にも出会いました。ベルギーのリアルクローズ「メゾンウレンス」もベーシックで控えめなタイムレスなコレクションです。

マトッティのセレクトとスタイリングは、僭越ながら自信をもって臨んできましたが、2021春夏は新ブランドと既存ブランドとのミックススタイリングが更に新しいスタイルを生み出し独自のファッションタイルをご提案していけると確信しています。これからも皆様の新しい生活スタイルに、マトッティが必要とされる事こそが私自身の挑戦であり使命だと決意しております。

そしてもう一つ報告があります。

La cham blancはVintage(古着) shopへ

ラシャンブランは、来春から新たにヴィンテージにこだわったセレクトに生まれ変わります。時代を経たものはそれを愛してきた人々の温もりとフィロソフィーに溢れています。毎シーズン発表される新コレクションは、斬新であり私たちのライフスタイルには欠かせないものです。しかし一方古着はこれからの新時代のファッションの楽しみ方の可能性を秘め新たな価値観を生み出すと感じるのです。

ラシャンブランはマットッティグループの顧客様のご不要になった古着をお店に並べさせていただいておりますが、その皆様の愛着が感じられる古着は、これからも多くの人達へ偶然の出会いというミステリアスを生み出し、自分だけの特別な一着へとなっていくでしょう。この循環こそ未来を変えるサスティナビリティーです。マトッティではもう15年前からサスティナビリティーを始めていたのですね。自分でも驚きです。

コロナ禍で人との距離感と個の世界が強まり、新しい生活様式へと転換していく中、ラシャンブランが皆様の心の泉になれるよう努めてまいります。

*ラシャンブランで取り扱いのMM⑥とユナイテッドヌードは2021年春夏よりMATTOTTIのセレクトとして再登場いたします。

是非ご期待くださいませ。

MATTOTTI、SHELTERⅡ、La cham blanc全てが、服が持つエネルギーを示せる店であり、皆様の心を満たす店であるようこれからもスタッフ一同で精一杯努めて参ります。

新年も皆様にお会いできます事を楽しみにお待ち致しております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

オーナーバイヤー岩高

*年内は29日まで年始は1月4日より営業いたします。