コロナ癒されたいファッション2

IMG_6908

春陽を感じるのに、春先の風はなぜこんなに冷たいのかと思うほどです。

ただこの風の冷たさこそが桜の開花の要因らしいですよ。

春はもうすぐですね。

さてコロナ癒されたいファッション2は、この春からスタートした新ブランドのBALLIE(バリー)です。

このブルゾン、一見デニムに見えますが実は肌触り抜群のでストレスフリーのカシミヤなんです。

F898AD2C-937E-407A-8AE0-4A0F52082209

カシミヤの最高峰のスコットランド産で、現在はあのパリのシャネル社で制作されているのです。

シャネルは手がないけどシャネルの気分が存分に味わえる優れブランドです。

インナーにバルマンのTシャツ、足元はグイディのソフトホースの白を合わせて優しいストーリト感を出してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は先月1月31日は、MATTOTTIがオープンした日でした。

33年前のこの日はとても寒く雪がちらついていたのを今でもよく覚えています。

春物なのにこんな寒い時にオープンするのかと、ファッションというのは他業種よりも、いち早く、

そして奇想天外な業界なのだと若くして感じたことも鮮明に覚えています。

今年のオープン記念日はコロナ禍真っ只中です。ウィルスは過去に何度も人々を襲い続けてきた歴史がありますが、

今世界の人々がこの地球で生き続けているということは、人類はウィルスに負けたことがないということ、

即ち人類はコロナに打ち勝ちこれからも繁栄を続けていけるのは確かなのです。

今日は、新たな気持ちで、真っ白な気持ちでこのグィディの靴を買いました。

昨日のインスタでバリーのニットにコーディネートしていた靴です。

9DF5D71F-8D1A-4D3B-A1EA-4B93A29C1442

0EFC814D-0ECF-4D8C-AC65-C053CB92CA60

A57C9EDE-E2C8-4643-A73E-5935ACE13504

C883BB17-3DF9-4387-B1D4-EF236F4CCC7D

E932CCB2-E10A-43E0-AECD-9A7317706C39

D90931B9-5E2C-48EA-9990-1C1D1364C2A8

ファッションは、生活必需品ではなく奇想天外で破天荒な刺激物であるということ、それは私達の日々の生活に

不可欠だということをこれからも皆様に伝えていけるよう、この白の靴を見るたびに思い出して日々進んでいく決意です。

では今日もお店で皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

オーナーバイヤー岩高