SUMMER LEATHER BAG Collection POPUP 5/1(sat.)~23(sun.)

20210511

クリンクルレザーが人気のDURENを始め、Maison marjiera、MM⑥、PAOTU、BALMAIN等、夏のバッグコレクションを行っております。

特にお勧めしたいのがDURENの新作シリーズです。

★中綿のシリーズ

ずっと抱きしめていたくなるバッグ。それを評して「ハグレザー」。クリンクルレザーとは全く逆の優しさ、柔らかさがテーマ。カバンを通じて、ユーザーの心が優しい気持ちになったり癒される。それによってご自身や周りの人たちがハッピーになってほしいと思い制作されたシリーズです。ユニークなワインボトルケースからボストンバッグまで揃います。

79236

79237

人気のクリンクルジザーも揃います。

79239

79240

79125

★パロディのシリーズ

今回面白いと思ったのがこのシリーズです。

これは実際のところパロディーではなく誰もが知っているブランドロゴを題材にストリートアートの絵を描いたシリーズです。シリーズ名は「ジュテJeter」、フランス語で「脱ぎ捨てる、捨て去る」という意味。数年前からのロゴブームに対するアンチテーゼで始まりました。

1;DC09T「ティファニーで朝食を」

オープニングでオードリーが持っているクロワッサンが入った紙袋と同じデザイン。主人公ホリーの背中と自身を重ね合わせて。

画像1

2;DC09E「エルメス×ニューヨークキックス」

バスケットチームとフランスブランドを合体させたのには、人種差別のない世の中を願って。また、ニューヨークキックスの文字とエルメスオレンジは同じ色だから重ねました。

画像2

3;DC09P「プラダ」

三角マークをストレートに切り取りました。その穴はリフレクター加工を施してあり暗闇で最も輝きます。

画像3

画像3-2

4;DC09LV「ルイヴィトン」

スティーブンスプラウスへのオマージュでもあります。デザイナーが利き腕とは逆の手で落書きしたそうです。

一文字一文字にキャラっぽい目も描いています。

ヴィトン

79343

79339

5;DC09CL「ルブタン」

クレイジーホースとゆかりのあるルブタン。クレイジーホースの演目で、ブラックライトに反応する塗料を用いたショーがあり、

そこから着想を得てブラックライトに反応する塗料で網タイツの柄をプリントしています。

バッグ=生足、バッグの底と鋲=レッドソールとヒール。

ちなみに網タイツの柄は本物の足を写真に撮ってそれを型取りしていますので不規則に膨らんでいます。

ルブタン

79346

79347

▼こちらがブラックライトをあてた画像です。

79357

6;DC09C「シャネル」

カールラガーフェルドがお亡くなりになった時にデザインしたモデルで、カールの似顔絵になっています。マークに描かれた落書きは、愛猫のシュペット。後ろには本物のウイッグ。サイドには彼の好きな言葉「孤独は最高の贅沢だ」を添えて。

画像6-1

画像6-2

7;DC09D「ディオール」

タイトルは「D or I」Diorの「I」を後ろにプリントしています。これは「ディオールか?私か?」「デューレン?か私か?remind,remind(繰り返し)…..いわゆる禅問答を表現しています。

画像7-1

画像7-2

画像7-3

画像7-4

8;DC09G「ゴヤール」

これはバスキアがゴヤールを表現するならどうなるかを描いた作品で全てバスキアのモチーフを使用してデザイナーが自ら描いています。モノグラムはよく見る男性のトレードマークとなっており、前面には「ミスターピーナッツ=つまらない男」。意味がわかる男性は、よほど自分に自信がないとこれを持った女性に声をかけるには中々勇気が必要です。逆に男性が持つと少し恥ずかしい感じになります。背後面には、バスキアが描いたエッフェル塔を模写しました。

画像8-1

画像8-2

画像8-3

いかがですか?

皆さんもきっと見たくなるはず。

そしてパンを入れたり、化粧品を入れたり、お家では一輪挿しの花瓶を入れたり…。

きっと一つは欲しくなるシリーズだと思います。

素材は形が自由自在に楽しめるクリンクルレザーです。

価格はそれぞれ税込32,780円です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

79233

早速私もDURENのパロディ―バッグ「シャネル」を、パトゥのリサイクルポリエステルのブラウスと金ボタンキュロットで合わせました。

バッグが白なのでシューズもパトゥのヴ―ガンレザーの白パンプスにして、襟元にはパトゥの大振りのブローチを付けました。

79245

79246

79247

79248

79249

その他、メゾンマルジェラの新型のチェーン付きグラムスラム、パトゥのビーガンレザーや篭バッグも揃え、夏のファッションにぴったりのバッグコレクション是非ご覧くださいませ。

★ゴールデンウィークは5月5日(水)のみお休みさせて頂きます。

オーナーバイヤー岩高