サマーセール!実況!

沖縄も梅雨が明けました。

夏までもう少しですね。

店内はセールも活況です。

特に人気は、この春からスタートしたイタリア発のforte forte(フォルテフォルテ)。

イタリアの暑い陽ざしに、これほど合うファッションはないと思わせる程フェミニンでスタイリッシュなブランドです。

ミラノの夏のバイイングの時は、色もデザインも大胆でおしゃれでセクシーなイタリアマダムのファッションに魅了されていたことを思い出します。

MATTOTTIでは、涼しげなデルフィニュームと珍しいパイナップルツリーのフラワーアレンジに合わせて、フォルテフォルテとニナリッチのスタイリングも好評です。

お客様から

「いつも岩高さんのディスプレイお洒落ね。」

「新しい服が入ってきたのね。色がお花とぴったりね~。」

「あのブラウスどこにあった?」

「あまり着ない感じだけど、こうやって合わせるのね。一度着てみようかしら。」

とお客様も涼しげな色目にはまっていくから、ディスプレイは本当にマジックです。

お花に合わせてディスプレイを変えることは、センスも要るし頭も使うけど、新しいスタイリングが発見できる時でもあります。

お花の力って凄いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもう1ブランド人気なのは、DURENの白のバッグ。

3年前はほんの一部の感度の高いお客様しかご理解いただけなかったDUREN。

今シーズンはお買い上げいただいたお客様から、

「この間買った白のバッグ、友人から褒められたの。2人分頼まれたけど未だある?」

「友達にプレゼントしたいから送ってくれる?」

「白の色が綺麗でその上軽くていいわ~」

「これレザー?紙かと思ったわ。」

「これ岩高さんの?こんなに柔らかくなるの?私も買うわ。」

と好評価。一部の型は売り切れて追加生産お願いしています。

私も3年前から愛用している白のトートバッグは経年変化でこんなに滑らかに馴染んでます。リュックはパリコレやバイイングにいつもお供してくれています。

今年はこれにプラスして、白のミニケースを購入し、リュックに付けてキーホルダーとして活躍しています。

グイディのバックジップとセンタージップブーツもやっとサイズが揃いました。

オーバーサイズTシャツは、レザーとブーツで、ワンランク上の着こなしを楽しんでくださいね!

オーナーバイヤー岩高