初秋のMATTOTTIミックスブランドスタイル

秋晴れが気持ちいいのは少しひんやりした秋風のせいかもしれませんね。

今回は定休日を使って北野坂で撮影しました。

MATTOTTIの初秋ミックススタイルはニナリッチとドリスヴァンノッテンからご紹介。

キルティングがグレンチェック柄に施されたニナリッチのとても軽いジャケットです。

スタイリングのポイントは、ボトムをショートパンツにしてボリュームをトップに持って来ることです。

こんな短いキュロット履けないといわれるかもしれませんが黒のタイツでも大丈夫!

今ミニは再びオシャレアイテムに急上昇なのです。

インナーには、アンドゥムルメステールの白シャツを合わせました。

アンはこの秋からイタリアに生産拠点を移し、このシャツはエルメスの工場で生産されるというこだわりぶりです。

足元は差し色の赤のグイディのセンタージップのショートブーツで脚長効果も抜群です。

このジャケットは9月号のPreciousにも掲載されています。

ボトムは同じブランドのニナリッチの膝下丈のキルティングスカートで合わせられた上品な大人の女性の見本です。

冬はタートルに合わせても良し!、春先の冷たい寒さにも良し!で、シーズン長く着られます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は初秋のドリスヴァンノッテンのスカーフ柄のブラウスをフォルテフォルテの少し丈の長めのキュロットスカートでスタイリングしました。

ブラウスはレーヨン100%となめらかですし、襟元も緩めなでとても着やすいです。

バッグもドリスヴァンノッテン。

ホースレザーの内側はイエローのバックスキンがとてもモダンです。

シルバーの丸いワッカが何ともモダンです。

街を歩けば同じような無地のファッションが目に付くこの頃、大人の女性ならこんなドリスのブラウスで少しだけ目立ってみるのもいいと思います。

そしてアップヘアをインスタにアップしたところ

MATTOTTIのインスタをご覧になったお客様が今日ご来店され、

「岩高さん、あのドリスのブラウス凄く似合ってた💕(^з^)-☆ボトムのキュロットも良かったよ。」と誉めてくださいました。

お客様に褒められると本当に嬉しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撮影後はマトッティの向かいの、にしむら珈琲北野坂店で、巨大なブロック氷を器にしたアイスコーヒーを飲んでみました。

いつも静かでゆったりとした店内ですが、先月から北野坂まで人々が並んでるのでどうしたのかな?と思ってました。お店の人に聞いてみると、有名なインフルエンサー?の、氷の器のアイスコーヒーの投稿により、一気にお客様が増えたとお店の人も驚いてるとのことでした。

今日は人が並んでなかったのですんなりはいれましたが、オーダーしてから30分ぐらいかかりますと言われました。

巨大なブロック氷を注文を受けてから1つ1つ彫って器状にしているからだそうです。

見た目のインパクトがすさまじいアイスコーヒー。くりぬかれた氷の中のcoffeeはさすが宮水とこだわりのコーヒー豆のアイスコーヒー。器の周りは徐々に溶けてきます。触ると1秒も持たないほどの冷たさにビックリ顔!

氷の器が少しづつ溶けてくるのを楽しんで味わい、最後は長いスプーンで底に残った氷を掻き出して食べます。

神戸にもチェーン展開しているにしむらコーヒーてすが、北野坂店は元々会員制でしたから私にとって憧れのカフェでした。

その後今から26年前、阪神淡路大震災から、会員制を廃止し一般客も入れるようになりました。

英国風洋館をモチーフにした落ちついた雰囲気の店内で味わえる、世界各国の豆を焙煎、抽出した上質なコーヒーを堪能できる時間は格別です。

価格は1.800円と、ちょっとお高めですが、8月の期間限定なので夏の風物詩として来年ぜひ楽しんでみてくださいいね。

オーナーバイヤー岩高