マルジェラを着る、マルジェラを観る。

冷たい秋風、何だかワクワクしますね。

そろそろコートの出番、お勧めはメゾンマルジェラのハーフコートです。

一見トラディショナルですが後ろはリュックを背負ったようなデザインが大胆で、これぞガリアーノによるマルジェラだと感じます。

デザインの意図は、

色んな素材を組み合わせること=色んな人種や国が交わるあらゆる面の未来へのグローバルな思想を表現しています。

長く着れる服であることと、更にエレベーテットした進化する服を象徴した遊び心満載のハーフコート。

きっとお洒落心を持つ女性に選ばれるでしょうね。(私も欲しい( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、

映画『マルジェラが語るマルタン・マルジェラ』鑑賞しました。

マルジェラと弊社が創業33年という偶然から、ファッションのときめきや感動の過去を改めて振り返る機会でもありました。

映画館の壁に、私と同世代か少し下の著名な方々の感想が貼られており、この映画をどうとらえているのか興味が湧きました。

でも一番知りたいのは、マルジェラの財布やバック、足袋靴だけを買う人達が(レンタルサービスを使ってでも持ちたいと思っている)、

マルジェラについてどこまで知っているのか、若しくは知る必要も無いのか・・・ということなのです。

マルジェラが築いた功績やブランドのルーツを知らなくて、財布やバッグ、足袋靴だけに価値を見いだすその理由は

おおよそわかっていますが、その人達にこの映画を見てどう感じどう思うのか、問うてみたいと思うのです。

映画は夜7時20分からの開演だったせいか、入場者はたったの5名ほどで、マルジェラのバッグや足袋靴を履いてる人は

一人も見当たりませんでした。(マルジェラはそれを知っているのか・・・)。

SNSの進化と共に、凄まじく変化変貌を遂げるファッションは、これからどこに向かっていくのか混迷か続く現状、

そこにこそ答えがあるのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋の2大特典イベント、スペシャルクーポン5000円プレゼントと、36回無金利ローンイベントは今月末まで。

渾身の秋冬セレクトを是非ご覧に入らしてくださいませ。

2021 AUTUMN&WINTER 商品一覧ページはこちらから

【定休日】

・MATTOTTIは火曜日、水曜日

・La cham blanc/SHELTERⅡは水曜日

オーナーバイヤー岩高