Youtubeリ・スタート致します!!!

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第2波も起きそうな不安が払拭できない新型コロナによる日常が続きます。

そしてたったの半年でファッションやライフスタイルも大きく変わってきていることを皆様も感じておられることと思います。

 今までMATTOTTIでは、AIには不可能なパーソナル接客や独自のスタイリングをお店で

お一人お一人の会話やカウンセリング、夢の時間を大切にしご提供できるよう努力して参りましたが、

交通機関の移動も憚られ、ソーシャルディスタンスをうたわれ、お客様と今までのように

ゆっくりと過ごす大切な時間を持てることに躊躇せざるを得なくなっていています。

 しかし世界のデザイナーやファッションは、少しもその不安を感じさせずSNSでファッションの素晴らしさを世界に発信し続けています。

 そこで私もその素晴らしい最先端のモードを少しでも発信したいとYoutubeをスタートすることに致しました。

 6月は火曜日も定休日にして撮影時間をしっかりとって製作して参ります。

 社長とスタッフが撮影と製作を担当し、私も勿論カメラの前で話すのは得意ではないので

 お見苦しいところも多々あると思いますが、精一杯頑張って発信して参りますので是非ともご覧くださいませ。

 ではまず第一回目はご挨拶からスタート!これからどうぞ宜しくお願い致します。

 https://m.youtube.com/watch?v=g07l_MPU2EQ

オーナーバイヤー岩高要子

MATTOTTI Re Start!!!

 

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いつもマトッティグループをご愛顧いただき有り難うございます。

長く続いた緊急事態宣言もようやく明日解除されます。

 

振り替えると世界中がパンデミックに混乱した時、これからどうなるのだろうと不安に駆られた自分がいました。しかし私は何故か冷静でいられました。

 

それは今から丁度25年前の阪神大震災を乗り越えた経験があるからだと思いました。あの時、まだ私は33才、自宅マンションは全壊、そして当時まだ1店舗だったMATTOTTIは幸いにも無事でしたが、到底営業できるレベルではありませんでした。その時サラリーマンだった主人(現社長)の給料で何とかしのいでいました。

 

その後、震災にも劣らない沢山の危機が降りかかります。リーマンショク、アパレルSPAの台頭による価格崩壊、異常気象…。仕事以外の家族の健康や介護…。人間が生きる上で試練は誰にも訪れます。

 

でも今、店舗も3店に増え何とか維持しています。こうした今があるのは時代の変化に伴う危機があっても、今日、今、ファッションが存在しているということです。ファッションは永遠に無くならないものだという確固とした証です。

 

「ファッションは美しくなくてはならない」人間とは美しいものに惹かれる生き物なのです。

 

今日まで生きてこれたのはファッションが私の側にあったからだと改めて思えます。

 

コロナの余波はまだまだ続きこれからが本当の試練と感じます。でも今までの経験を糧に、先ずは自分に自信を持つことで、乗り越えて行く事ができると感じます。

 

今日も沢山のファッション商品が届き、お客様の感動を想像しながら、やっぱりデザイナーって凄いな…、やっぱり美しのもは良いな…、と、何の迷いもなくディスプレイをする自分がいます。

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そして、この画像は店名(社名)MATTOTTIの由来の版画で公開初となります。特に隠していたわけではなく、自粛の際自宅を片付けている時、ふと、この絵はお店に置いた方が良いと思ったのです。何故かこのタイミングでした。MATTOTTIという名前を付けたのは、この美しく品格溢れる表情の女性に惹かれ、一人でも多くの女性を美しくしたいと願ったからでした。この絵はMATTOTTIの原点なのです。

 

この絵の女性のように、常に静かに穏やかで品格溢れる佇まいを常に心に律してこれからも慌てずゆっくりと進んで参ります。

 

私を信じて来られるお客様のために明日からまたRe Start!!!

頑張ります。

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オーナーバイヤー岩高要子

営業変更のお知らせ

臨時休業のお知らせ

 

お客様各位

 

【新型コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ】

 

イタリアやフランスを始めとし、世界のファッションファクトリーは、未だ閉鎖が続いておりますが、

全世界の運送業者やそれに付帯する人々のお陰で春夏商品も無事完納が近づいております。

 

7都府県に緊急事態宣言が発足され、前例のない現実に人々は色んな考えや対策も日々きりがなく議論されていますが、

ファッションを愛する現代の人達こそファッションを見放す事は無いと日々ごとに一層感じております。

 

ファッション業界もイタリアを先頭に、ラグジュアリーブランドがマスク、消毒液、防護服を作り始め、

フェラーリが人工呼吸器の開発に取り組み始めました。

人々はお互い協力し、頭脳を使い、解決していく力を発揮していきます。

それは日々の日常に、お洒落なもの、美しいもの、感動あるもの=ファッションが、食品や日用品と同じように必要なものだからです。

ファッションはそれ以上に人間らしさを感じさせてくれるものなのかもしれません。

 

時代を生きることは常に困難であり、しかし人間はそれを解決していく力があると信じております。

 

そしていつかは収束することを願いつつ、全店で覚悟を決めて今後の対応についてご報告させていただきます。

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止による営業変更のお知らせ】

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けてお客様と従業員の健康と安全を考慮し、全店臨時休業させていただきます。

 

 

MATTOTTI・La cham blanc・SHELTERⅡは

5月6日()まで閉店しております。(ネット販売は対応しております。)

何か御用のある方は、お手数ですが下記アドレスまでお問い合わせ下さいませ。

mattotti@kobe.email.ne.jp

 

感染状況により上記変更になる場合がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

  

  

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただけますよう何卒お願い申し上げます。

 

MATTOTTI.co.Ltd

スタッフ一同

 

2020秋冬プレコレクション パリバイイング vol.6

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▼パリバイイング終了。

最後の時間でパリの街を駆け足でリサーチ。

まず久しぶりのボンマルシェ。
吹き抜けは今年最初のボンマルシェのアート展『雨のち花 ame nochi hana, fleurs de pluie』が開催されていました。

(佐藤オオキ氏デザインオフィス)
白のネンドで創られた花と雫かボンマルシェの中央の吹き抜けを上下に動きます。

雨の雫が花になって降り、また天井へ戻るという詩的なスペクタルパフォーマンスでした。

ウインドウも関連したオブジェがアート的に並びます。
(2/16まで開催)
勿論、MATTOTTIで取り扱いのブランドも沢山揃っていました。

最終セールと春夏物も半分つづくらいでした。

ボンマルシェとセレクトの違いも勉強になります。

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▼サントノーレはモードなブランドが並びます。

バレンシアガのウインドウの実物大の人形があまりにもリアル!。

コレット跡はサンローランがオープンていました。

華やかでロマンチックなディプティーク。

ヴァンドーム広場のルイヴィトンのプロジェクションマッピングについつい足が留まります。

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▼パリバイイング最後の投稿です。

ショールームの多いマレ地区もここ数年新店舗がどんどん増えています。

その一角に一際目立つグリーンカラーのお店。

中に入ると美しい緑の箱が並ぶチョコレート屋さんでした。

その名は「PATRICK ROGER」

2000年にMOFを取得。

数々の受賞歴を誇りC.C.C.でも輝かしい存在感を放っています。

2018年のルレ・デセールの表彰でベストショコラティエに。

同年、フランスの最高勲章として知られるレジオン・ドヌール勲章シュヴァリエ受勲も大きなニュースになりました。

勿論日本でもまだ手に入らないチョコレート。

どれにしようかかなり悩んで少しばかり買ってきました。

25日よりお店に戻っていますのでお早い順に是非ご賞味に入らしてください。

パリの最新情報と共にお待ちしております!

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オーナーバイヤー岩高

2020秋冬プレコレクション パリバイイング vol.5

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▼ハイダーアッカーマン2020年秋冬プレコレクション。

定番人気のクリーンなペールトーンが光るサテンのブラウスやアシメトリーのスカートはシーズンレスアイテム。

そして、同時開催のメンズのコレクションからロゴ入りやラメジャガードのジャケットをセレクトし、レディースアイテムとミックスしました。

国内ではマトッティだけのオリジナリティのジェンダレスなスタイリング、是非楽しみにしててくださいませ。

(商品画像はSNSで禁じられております)

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▼トーガプルラ、2020年秋冬プレコレクション。

得意のウェスタンテイストのブラウスやシャツ、アシメトリーのスカート、イエロー、ブルー、グリーンのマルチなビビッドカラー。

そして、ニットやシャツの裾や袖口には、軽やかでユニークなフェザーが、トーガらしい個性を出していて…

と、気づいたらオーダー予算ぴったりで、トーガバイイング終了です!

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オーナーバイヤー岩高

2020秋冬プレコレクション パリバイイング vol.4

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▼アンドゥムルメステール2020年秋冬プレコレクションはメンズと共に発表されました。

ショーはライティングによって作られるマジカルな空気感の中、

それぞれのルックが夢の中にいるような牧歌的な景色を覆う柔らかな暗闇から現れ、

Vaslav nijinskyの伝統的なバレエのインスピレーションとなった神話上の生き物(半分人間半分ヤギ)を想起させる。

テーマは『LE FAUNE』
1912年のパリで初演を迎えたバレーリュスの最高峰でありマスターピースと言われる「牧神の午後」。

Claude debussyの音楽と共にセンシュアルな動きや当時革新的なコスチュームやメイクアップ、

そして男性の身体とエロティシズムの新たな関係など数々の驚きをもたらした。

アイテムには、ダンサーのVaslav nijinskyが着用していたレオタードのまだら模様のセーター。

ダブルジャケットにはジャガードと光るサテンを反映し、ベストやジャケットに古典的なレース使いを組み込む。

素材に貼り付くような燻しのブローチはバレーダンサーのヘッドコサージュと共に神話性を増している。

ジェンダーこそ今の時代の象徴と言われるが、既にこの時代に斬新で人々を魅惑に誘い込んでいたのです。

神話と現代を同一線上に表現したセバスチャンムニエの才気溢れる秋冬のパフォーミングを男女問わず楽しんで欲しいと思います。

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▼ザロウ2020年秋冬プレコレクションは3区のモダンアートミュージアムの一角で開かれました。

テーマは『90年代ミニマリズム』。

ザロウのDNAにさかのぼった原点のフェミニンとマスキュリンの融合。

表面的なテイストだけではなく、メンズのディティールをレディースへ転換したりと細やかな部分にも融合を取り入れています。

また今回は公のプレルック以外にデザイナー自らが120のスタイリングを作る等ワードロープのコーディネートの可能性を提案した強いこだわりが感じられるコレクションでした。

ショールームにはデザイナーのオルセン姉妹の一人が真剣な表情でサンプルを見ていた姿も印象的でした。

ザロウは、秋冬NO.1といえるコレクションだったと思える内容でした。

こうご期待くださいませ。

(画像はお洒落なビーガンランチ。商品画像は全てSNSでは禁じられております)

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▼ザロウのショールーム辺りは、ポンピドウセンターが近いことから歩道の壁面には何気ない風刺画やアートペイントを見つけます。

温暖化を涙で訴える16歳のグレタ・トゥンベリさん?
風刺画のバンクシーが描いたの?
あれ?カルロス・ゴーンさん?
アパートの窓?と思ったら手書きの窓!だったり…。

美術館やアートミュージアムも必見ですが、とにかく時間がないから、

パリの街歩きで時代を感じさせるアートを沢山楽しんでいます。

でも気をつけてよーく見てないと見逃すものばかりですよ(^ー^)

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オーナーバイヤー岩高

2020秋冬プレコレクション パリバイイング vol.3

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▼2020年秋冬オスカーデラレンタ、プレコレクション。


イタリアのヴィラからのインスピレーション。

リゾートホテルのアーキテクチャーであるヨーロッパのアンティークの家具、壁紙、絨毯からデザインを起こしました。

得意のフラワープリントはオスカーデラレンタのアーカイブを駆使しています。

カラーパレットは薄いピンクやアースカラーのペールトーンがとても軽やかな安らぎを誘います。

オスカーファンには、きっとたまらなく魅力に溢れた秋冬コレクションになる事でしょう。

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オスカーデラレンタのパリのショールームは、オープンの改装中に壁を剥がしていたときに突如現れた壁画がそのまま残されています。

見事な壁画を活かしたショールームは高貴でラグジュアリーな空間です。

今日のスタイリングは、ハイダーアッカーマンのブラウスにオリヴィエティスケンスのレザースカートで。

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オーナーバイヤー岩高

2020秋冬プレコレクション パリバイイング vol.2

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▼グイディのショールームに入ると驚きのサプライズ!

通路から壁面、天井にびっしりとグイディのインスタグラムの画像が敷き詰められていました。

そしてさらに奥に入るとショールームの全てに画像、画像、画像…。

これ全てグイディのスタッフによる手作業なのだとか。

よく見るとSHELTER2のインスタ投稿の画像も沢山入っていました。

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▼2020年秋冬からメンズのshelter2でグイディのレディースをリ.スタートします。

人気の定番の単靴、バックジップとセンタージップブーツの3型で、早速私も単靴の黒と白をオーダーしました。

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▼勿論、メンズshelter2では新色のイタリアの文具マーカーからインスピレーションを起こしたカラフルな色もオーダーしています。

是非ご期待ください。

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▼昨年のshelter2の15周年イベントで国内初のジュエリーコレクションをご披露しましたがこの度パリで新作が登場!

人気だったリングからは小さいサイズのジュエリーリングが登場。

そしてレザー×シルバーのバリエーションが増えました。

今月27日までオーダー受け付けていますので是非お問い合わせお待ちしております♫

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オーナーバイヤー岩高

 

2020秋冬プレコレクション パリバイイング vol.1

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▼パリバイイングスタイルのご紹介。
ザロウのコートは軽くて温かいので今日の良いお天気には快適です。
スタイリングのポイントはクロスのキャスケットを。
 
ブーツはオリヴィエティスケンス、バッグはいつものマルジェラのグラムスラムで。
 
社長はクロスのジャケットとコートにボーダーのクロスのストールがスタイリングのアクセント。
パンツはディプティ。クロスのボリューム感あるシューズもgood!

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▼ニナリッチ2020年秋冬プレコレクション。
デザイナーデュオの3シーズン目はデザイナーの個性を活かしつつ柔らかで優しさが加わりました。

カシミヤやエキストラファインウールにこだわり、ホワイト、ネイビー、レモンイエローと
ニナリッチらしいカラーとボリューム感も健在です。
 
人気のNINA RICCIのロゴも引き続きデザインされスポーティーさ溢れるコレクションでした。
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▼ニナリッチのショールームはインテリアとフラワーアレンジがファッションと見事にマッチしています。
 
ウェルカムなケータリングまでお揃いのカラー演出!
デザイナーのこだわりを感じさせます。
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▼ニナリッチのオーダー終わると既に日が暮れて一階のショップのウインドウがお洒落に浮き立っていました。

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 オーナーバイヤー岩高

11月28日(木)~ 2020春夏ご予約会のご案内

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2020春夏ご予約会 11月28日(木)~

いつもMATTOTTIをご利用頂きありがとうございます。

この度弊社HPよりWEB会員様に限り2020春夏入荷予定アイテムのご予約が可能となりました。

次回入荷予定アイテムがパソコン及び携帯でご覧頂けますのでご登録がまだのお客様は是非ご登録下さいませ。

★ご登録手順とご予約の流れ★

ホームページ最下部の【会員登録はこちらから】をクリック

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各種必要事項記入後【登録完了】

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登録後、ホームページ最上部の【→login】、または最下部の【ログイン】をクリック頂き会員ページへ。

11月28日より、ブランドリストの【2020春夏ご予約会】がご覧頂けます。

ご予約・入荷連絡の詳細は商品ページの【Contact】よりお問い合わせ下さいませ。

今後もWEB会員様には特別セールやイベント情報も配信致しますので引き続きご利用下さいませ。

MATTOTTI