2022秋冬 ロシャス プレコレクション入荷しました。

2022秋冬 ロシャス

プレコレクション入荷しました。

今年の3月に東京のホテルの部屋で生地見本を見ながらZOOMでオーダーした事を思い出します。

5~10cmぐらいの小さな生地見本を手で触って確かめる程度でしたから、入荷するまでドキドキです。

予想通りパリのエッセンス溢れるエレガントなコレクションです。

まずは、MATTOTTI SERATAでのエレガントなスタイリングをご紹介します。

黄色の立体的なドットのボウタイブラウスはシルク素材で、袖だけ透けるエレガントなデザインです。

ストレッチウールのパンツは完璧なシルエットです。

ファインブークレーのジャケットは袖が必要以上に後ろに膨れ上がり、反面極端にウエストが細く、オートクチュールをイメージさせます。

それに合わせたスカートは軽々としたストライプのウールシルクがアシメトリーに揺れます。

柔らかいオフホワイトのチェックコートは真冬にをお洒落に楽しめるイメージが浮かんできます。

ROCHASのロゴが並んだニットは裏編みなので、ロゴが目立ちにくく肌触りも抜群です。

続いてエレガントなロシャスもMATTOTTIのセレクトブランドとミックススタイリングすると、こんな風に気軽に楽しめます。

少し早めに秋を取り入れるスタイリングとしてお勧めです。

白シャツはドリスヴァンノッテン、ブーツはアンドウムルメステールです。

ライトウールのアシメトリースカートは、シルク混合だからとっても軽く上質です。

もちろんニットもカシミヤとヴァージンウール混合なので肌触り抜群です。襟元もソフトなスタンドカラーなので苦しくないですね。

これらの画像は、既にインスタグラムでもご紹介しておりますが、早速それをご覧になったイタリアのオフィスより、

「とっても素敵なショーウィンドーをインスタグラムに載せていらしたと絶賛しておりました。」

とコメント頂きました。

パリオートクチュールのロシャスのデザイナーとして抜擢された26歳の若きデザイナー、シャルル・ドゥ・ヴィルモランが表現する新生ロシャス。

誰よりも早く見に入らしてくださいませ。

オーナーバイヤー岩高

 

★秋冬商品のHPのSHOPPINGは8月10日頃には掲載の予定です。

★お盆休みのお知らせ。

8月15日(月)~17日(水)はMATTOTTIのみお盆休みとさせていただきます。

SHELTERⅡとLa cham blancは通常通り営業致します。