ミラノ バイイング Vol.1

 

6年ぶりにミラノ到着!
気温かなり暑いです。

リナーテ空港はかなり整備されていて、市内も近代的な建物が増えています。

ミラノ滞在は一日だけ。

それは何故なら、キャロルクリスチャンポエルの新作発表の為。この後ホテルにチェックインして直ぐにポエルのショールームへ向かいます!

carol christian poell(以後ccp)ショールーム到着。

感動のレポートは社長岩高から以下報告致します。

carol christian poellの新作が発表されるとの事で、急遽パリからミラノに渡った。

パリの最終日はかなり気温も下がり、秋らしくなったが、ミラノは日本からのフライトの日(10月1日)と同じく昼間は暑いくらいであった。でもそんな事より、ccpのニューコレクションはどんな作品になるのか期待で一杯でした。

ccpに着くといつものように笑顔で優しく迎え入れてくれた。ブランド的にはクールで冷たくロックな感じをイメージしますが、実はクールですが、いつも人間らしさ優しさが感じられます。

会場はいつもの1Fではなく、初めての地階で展開された。部屋に入ると真っ暗な空間が広がり、よく見ると2mはあるボディ1体とハンガー2体が未来的な反射で鎮座している。静かに暗い中、その姿を見ていると急に動き出し、黒人のモデルである事が分かった。闇に潜んだその姿と反射鏡のシルバーが近未来のように感じれた。

ccpらしいプレゼンテーションでいつも驚きと前衛的な演出には感動を覚えた。

以前に提案してきた暗いところで反射するシリーズの延長線で、今回は手袋、ストールからシューズ、ニットとコートまでがシルバーの光を放っていた。

シューズはコンバットがニュータイプでダービー、ダイヤゴナルがニューバージョンなっている。

レザージャケットその他、スーツ、コート、ニット等々、素晴らしい世界を展開しています。

変化と進化を併せ持つ展開で、いつも奇想天外な進行が他ブランドを圧巻とさせています。

是非、SHELTER2までお越しくださいませ。お待ち致しております。

岩高哲也