パリ バイイング Vol.1

↑PARIS in Le BASTILLE patio

昨夜は日本から13時間半でシャルル・ド・ゴールに到着。パリ市内まではかなり混んでて、タクシーで約1時間でホテルに到着しました。

ホテルがかなりの高騰により、今回は少し離れたNaithonに。でもパティオ付で静かなホテルです。

パリは日本と違ってお部屋の灯りがかなり暗いので慣れるのに時間がかかります。

翌朝の気温は19℃と少しひんやり。窓からは、パリらしい風景と、飛行機雲が気持ちいい朝です。

今回パリは4泊です。

↑3年ぶりのドリスヴァンノッテンのショールーム。
変わらぬファサードに懐かしさが溢れます。

ここに来ることで、ZOOMでは見えなかった、ドリスなりに表現された2024SSのテーマ「プレッピー」は、また私の独自の視点でマトッティの「プレッピー」を表現できたと思います。

ショールーム内の画像は全てNGなので後日お知らせしますね。

今日のスタイリング
・ブルゾン(ANN DEMEULEMEESTER)

・ハーフパンツ(Maison Margiela)

・スニーカー(THE ROW)

・バッグ(DUREN)

↑Samaritaine(サマリテーヌ)

ルイヴィトンが16年の構想を経て、サマリテーヌ百貨店を再建した、新しいデパートが、リボリ通りにオープン。

リボリ通りに面したガラスの壁面は、日本人の妹尾和世と西沢立衛による建築ユニット「SANAA」がコンペで勝ち取ってデザインしています。

ストリートを意識した次世代のデパートとしてパリでは一番の話題になっています。

ドリスヴァンノッテンのショールームから歩いて約15分ぐらいです。

↑パリの友人から紹介の新ブランド 「NOSAPLUNA」

フィンランドの若手デザイナー4人で作り出すブランドです。

糸からもオリジナルで作製、全て繊細な手作業で創り出されており、ナチュラルで軽い独自の着心地は他を圧倒する。

世界でも展開が許されるのは、価値観のわかる数件のお店のみに絞られる。

2024来春からメンズSHELTER2での展開を是非ご期待下さい。

オーナーバイヤー岩高