ドリスヴァンノッテンとマルジェラバッグ入荷しました。

2023~24年秋冬パリコレ始まりましたね。

今回こそパリへと思っていましたが、諸事情で断念。

インスタグラムのストーリーにパリコレの動画をストーリーでシェアしていますので、皆様には少しでもパリの空気を感じていただければと思います。

もちろん私も6月こそはと目標に頑張ります!

さて、ドリスヴァンノッテンの第1便と&メゾンマルジェラのバッグが揃いました。

ドリスヴァンノッテンは大体3回に分かれて入荷しますが、1回目は約3割ぐらいの入荷です。

早速MATTOTTIメイントルソーへ。

スタイリングする際に、単なる綺麗に組むだけではディスプレイとしては面白みがないので結構考えます。

商品も一度に揃うわけではなく、また徐々に売れていってしまうから、現状のアイテムでスタイリングを組むのも中々テクニックが要りますね。

外しをどの程度の入れるのか、

どの程度モードさを加味するか、

誰をイメージするのか、

粋に見えるか、

どのブランドのアイテムを使うとより良いか、

等々・・・。様々な観点から考えます。

ディスプレイも、事前にアポイントが入ったらそのお客様に新作の感動を得てもらうために、店のトルソーは勿論、陳列も全て変更します。

ディスプレイは、私がお店で一番大切にしていることなのです。

ということで、今回のドリスのディスプレイは、メゾンマルジェラ、MM⑥、ザロウで脇を固め、マトッティ独自の感性でさらりと大人のシックなドリスのスタイリングに仕上げます。

ドリスの花柄のシャツはMM⑥のウエストゴムのパンツでカジュアルに。

ドリスの凹凸感のあるスカートは同ブランドの袖と裾が内側に丸く仕上げたコットンブラウスで。

ドリスのフラワーワイドパンツは、MM⑥のデニムシャツとインナーに緩めのシャツで。

ドリスヴァンノッテンは国内でも取扱店が限られてるので、サイズ揃ってる内に是非ともご覧に入らしてくださいませ。

早速私もシャツ着てみました。シャツオタクの私にとっては絶対欲しいシャツです。

ベーシックなシャツに、ドリスらしいアーティスティックなフラワーが前後に配置されています。

この配置こそ、ドリスの拘り。

そしてあまりも美しいプリント。

そのプリントは一枚一枚同じ位置に配置されていることから、よくあるロールの生地をカットしていくのではなく、一枚一枚の商品のために、パーツで生地が用意されているということだから、なんと贅沢なブラウスなのです。

最近のファッションは、やたら無地ばかりの組み合わせが多いから、何かみんな同じに見えますし、ゆるゆるファションもそろそろ飽きてきますよね。

だからザロウのワイドパンツにはドリスのシルバーバックルのベルトを合わせてキリッとさせます。

バッグは5ACミニで大人スタイリングを演出します。

色違いはベージュとブラックがあります。

携帯が余裕で入るドリスのポーチも必須です!

春になると次から次へと新しい服が欲しくなるんですよね🌸

先日のひな祭りには女性らしいディスプレイに変えました。ザロウのベージュのコットンワンピースも真夏にふさわしい上品なデザインです。

PARK TOTO THREEのブラックと新色のエレファントも入荷しております。

ドリスのシャツも、エアリーなスカートで、お雛祭りに相応しい女性らしいシックでエレガントなスタイルに見え方も変わります。

満開の啓翁桜、幾重にも重なる赤の花びらが美しいラナンキュラス、くにゅっとした茎がチャーミングなアリウム、胡蝶蘭、アスプレが雛祭りを盛り上げてくれます。

日本は、四季折々、月折々を楽しむお祝い事があって、美しい心を持った古人の美学を、今も継承し続ける日本人に改めて敬意を感じます。

一足早く、MATTOTTIの夜桜も神秘的です。

今週は早々にドリスの第二弾も入荷します。

HPのSHOPPINGページをご覧頂き入荷状況をチェックしてくださいね。

SHOPPINGのリンクはこちら

オーナーバイヤー岩高