初秋を楽しむMATTOTTIのスタイリング

大型台風14号、日本列島横断の進路!

何事もなく通り過ぎてほしいですね。

さて初秋にお勧めのMATTOTTI独自のスタイリングをご紹介致します。

スタイリング①

ALLドリスで楽しむ秋のドライブスタイル

今月は3連休が2回あるので、こんな風に少し目立つぐらいのお洒落してお出かけしたいですね。

スタイリングのメインは、ドリスヴァンノッテンのインディゴのブリーチ加工のスカート。

この加工はとても手間のかかる手法で作成されています。

また見かけよりとても軽いから履きやすいのも人気の要素のひとつです。

ベルトはシルバーのバックルがポイントのジャストサイズのレザーベルトを合わせました。

このスカートに合わせて選んだのは、定番のスタンドカラーのコットンブラウスです。

これも毎シーズン定番化してるマストなブラウスです。

チョーカーはこのブラウスのネック周りにぴったりはまるサイズです。

私はこのブラウス2点持ってるから、チョーカー買って今シーズンらしさを楽しんでいます!

帽子は肌触りのいいエコファー。

左前辺りに大振りのストーンで少し顔が見えるよう工夫しました。

重く見えますが実はとても軽いです!

これら全てドリスです。

ドリスは小物やアクセサリーも揃うから、こうしてスタイリングを少し華やかにするのがドリスの小物使いのお勧めです。

流石ドリスですね。

ブーツは安定感抜群のユナイテッドヌードです。

お店のトルソーはまた違った組み合わせをご提案しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタイリング②

毎日着たい新感覚のトレンチコートはフォルテフォルテがお勧めです。

薄い水色をベースにブラウンのチェックが何とも言えないお洒落な色合いに惹かれます。

というか、こんなお洒落なトレンチコート見たことないです!

トレンドも、引き続き、スカートは長く、パンツはワイドが主流の秋。

となると通常トップスやアウターは短め!ときますが、マトッティはロングをお勧めします。

細く延びるシルエットこそ大人の女性に相応しいスタイリングです。

バッグはドリスヴァンノッテン。

こうして二つ折りにしてコンパクトに持つのがお勧めです。

お店ではフォルテフォルテの華やかな色合いが気分を明るくしてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタイリング③

ALLブラックのスタイリングは、MATTOTTIでは安定のスタイリングです。

ブランドはアンドゥムルメステールのトップスとザロウのスリット入りロングスカートです。

このスタイリング、私的にこの暑い9月に一番活躍してる秋物です。

その理由は、今までこの6つを兼ね備えているトップスが今の季節に無かったからです。

Point①/丸首

詰まりすぎず、開きすぎない丸首のネックライン。

Point ②/長袖

半袖一枚ではちょっと寒々しいけど、長袖だと上に何も羽織らず一枚で秋らしいし、体温調節が適度。

Point③/着丈

長い着丈はボトムにINしないとスタイリングが決まらないけど、この着丈だとそのままでもバランスバッチリです。

Point④/抜群の肌触り

アンドゥムルメステールのカットソーの肌触りの良さは、どこのブランドにも無い勝れた質感。手放せません。

Point⑤/然り気無いお洒落感

アンドゥムルメステールのアイコンの長く垂れる紐が大のお気に入り。シックな黒のスタイリングに動きを出してくれます。背中のデザインロゴがお洒落でしょ。

Point⑥/お手入れ簡単

手洗い可!すぐ乾く!形崩れしない!

これって暑い初秋には必須です。

そしてスリット入りのザロウのロングスカートもヘビーローテーション。

やっと手に入れたという感じです。

ブーツはこの秋から新登場のチヴィデーニ。

秋は足元からですね。

9月も後半、初秋のお洒落スタイリングが皆様の日々の活力になりますように。

オーナーバイヤー岩高