ドリスヴァンノッテン春のお勧め Vol.1

ドリスヴァンノッテン春アイテムVol.1

今年は桜の開花も早いようですね🌸ただ桜の季節は風が冷たく、毎年、「いつも春らしい羽織なかったかな・・・💦」とクローゼットをガサガサと探しているのを思い出します。

そんな季節にふさわしいドリスヴァンノッテンの春アイテムをご紹介します。

①ハーフトレンチに見えますが実はケープコート。

スタイリングはメゾンマルジェラのアイコン5pocketsデニムとザロウのレザーのレースアップシューズです。

素材はコットンにポリエステルとポリアミド混合なのでとても軽くほんのり光沢があります。

ピーチカラーもドリスらしいエレガントカラーです。

インナーのオーバーサイズTシャツは上がグレー半分下は煉瓦色へとグラデーションになっているのがいいですね。

ボトムはメゾンマルジェラのアイコン5pocketsデニムです。毎シーズンの定番アイテムで、私もカジュアルスタイリングの際には必ず合わせるデニムパンツです。

先週の東京バイイングはこのケープコート早速着ていきました。早朝6時の新幹線の新神戸はかなり極寒で、また日中もかなり寒かったですが、下にザロウのカシミヤセーターで寒さ対策も万全でした。

袖下にスリットが入ったケープだから腕が動きやすいので、展示会場でも脱がずについつい着たまま過ごしてました。

街中は白っぽいアウターの女性が多いから、この色は周囲と少し差がつくお勧めカラーです。

ボトムは、歩き回るからザロウのスキューバーパンツと履心地良すぎるレザーのMARY H SLIDEです。

②続いて裾のニュアンスがとても素敵なブルゾン。

後ろが少し眺めで内側に膨らませたシルエットが何ともお洒落です。

素材はコットン100%。ややオーバーサイズなのでとても着やすく軽いです。

先日お問い合わせのお客様から、このオールドローズのお色がMATTOTTIだけの取り扱いと教えて下さり、嬉しいコメントまで頂きました。

「いつもサイトを楽しく拝見しております。どのサイトを見ても今回購入したお色のジャケットは見当たらず、商品のセレクトに感嘆しております。商品の到着楽しみにしております。よろしくお願いいたします。」

こんなメールいただくと感謝感激ですね!

インナーとパンツは①と同じスタイリング。バッグはマルジェラの5AC CAMERA BAG MEDIUM。ブルゾンの色と馴染む子のベージュにしました。

また、こんなエレガントな着方もご提案しております✨

*商品のサイズや価格、カラーバリエーションなどの詳細についてはSHOPPINGページで是非ご覧くださいませ。カートも付けておりますので㏋より購入も可能です。

↓↓↓

DRIES VAN NOTENのSHOPPINGページはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドリスヴァンノッテンの2023年春夏パリコレクションは、2020年以来2年半ぶりのショーでした。

「闇から光へ」

落ち着いた色目のスモーキーパステル、色の記憶。

凹凸感のある生地は様々に変化する色へと昇華する。

ドリスヴァンノッテンが長い間続けてきた花の表現を巧みに操る。

服のフィジカリティ、物理的性質。

ドリスヴァンノッテンのキャットウォークショーへの回帰は、これらの親密で心地よい瞬間にオマージュを捧げる・・・。

この春もマトッティの独自のセレクトとスタイリングで、ドリスヴァンノッテンの世界をさらに高めていく表現をご提案していきます。

オーナーバイヤー岩高