2024 AW Paris Collection Vol.2 Maison Margeria

パリ2日目は、メゾンマルジェラのパリアトリエへ

昨年アトリエを移転した新しい館内では、2月25日に発表された2024年「アーティザナル」コレクション(オートクチュール)が特別に展示されていました。

普段は撮影禁止の館内ですが、今回は特別に撮影OKでしたので貴重な館内をご紹介致します。

先ずは一階のフロア入り口。旧マルジェラのショールームの入り口にあった電話ボックスがそのままありました。

そしてアイコンの足袋靴の木型が巨大な壁に並びます。

そして3体のマネキンが嵐の中を進む空間が目に入ってきました。

天井の白の布が大きくうねり、音響と共に嵐の夜を演出します。

飛ばされそうな傘、しっかりと仕立てられたスーツ、ヴィンテージ感のあるケープやコート。目の前で動き出すような気配を感じ、なぜここのにこの3体と演出があるのか・・・。それは今回上階に上がることで知ることができました。

上階へ上がる階段には、雑誌のページ一枚一枚を接ぎ合わせてできたオブジェとシャンデリアが幻想的な雰囲気を演出していました。

これらを見るだけで、その階段を上がったところにあるガリアーノの世界に期待が高まります。