「PATOU」が告げた『新たな始まり』

65505

「PATOU」が告げた『新たな始まり』

「PATOU」は今年開けの1月のパリのプレゼンテーション時、ギョームアンリの「PATOU」に対する解釈によるコンセプトと、それに基づいたアイテムへの落とし込みに、色んな意味で感動と驚きを感じたことを覚えています。

ただその時は、コロナも予想していなかったし、既存のブランドで仕入れも一杯だったので、オーダーはせずアトリエを後にしたのでした。

しかし10月、その時オーダーしなかったブランドが、今自分の店にこうして並んでいる…。という、普通ではあり得ない不思議な縁を感じていました。

そして顧客様も続々とご覧に来られ、お好きなアイテムをさらりと選ばれて着こなされお買い上げされて行きます。お客様は私みたいに悩まないですね。ほんとカッコ良いです!

ある日、32年前のMATTOTTI創業の一番最初にお買い上げ頂いたお客様がご来店。当時短大生でしたから今は大学生の息子様とも来られる素敵な奥様です。

「岩高さんのFacebookを見て、白のブラウスと黒のスカートのスタイリングを一度見たいと思って来ました。」と。

私は早速、彼女にお勧めしたい濃紺のピージャケットと肩からウエストまで広がるレースがあしらわれたチュニックワンピースをご試着して貰いました。

とたんに「私が欲しかったのはこんな服!!!」とご決定頂いたのです。

お帰りになってからお礼のメールが届きました。

「岩高さん!私の安らぎの場、新しい自分の発見の場!くすんでいたモヤモヤが一瞬にてクリアになる場のマトッティ&岩高さん❣️今日も素敵なファッションに出会えて早速衣類の整理!私にとって初めてのコーディネート、着こなせるか挑戦です!ニューファッションはワクワクします(ね)
やはり要子マジックは無敵です!色々な時代がやってきますが、努力は報われると、信じております。
(中略)
私は、岩高さんとお話して元気、やる気をいただくのです!次回もよろしくお願い致します!」と。

アンダーコロナだからこそ、真剣に自分を変えないと…。そう思わせてくれたお客様達と「PATOU」。

MATTOTTI SERATAには、コート、ジャケット、ブラウス、シューズ、イヤリング、籠バッグまでをトータルに展開。パリのエッセンスが詰まったPATOUの世界が広がります。

65479

65480

65481

65482

65483

65484

65485

65486

65487

65488

POP UPは11月3日(火)まで。

新たな時代の始まりにふさわしい「PATOU」を見に来てください。
お待ちしております。

オーナーバイヤー岩高